商売人のお悩み相談室

地域密着型商店の経営者は孤独です。

売れて当たり前
お客様に弱音をはくわけにもいかず
お客様も利用しているかもしれない地元居酒屋で
愚痴をいったら
だれかに聞かれてしまうかもしれず
ため息をつく場所もない・・・・

そんな経営者の
心の叫び!ともいえる「お悩み」に
地域密着店舗を経営し
店頭にたち接客しながら販売をし
チラシ作成、SNS投稿、ニュースレター
グーグルマイビジネス、LINE公式アカウント、SNS投稿
などの販売促進もこなす
地域密着型店舗コンサルタントの山田文美が
ズバリ!お応えする「商売人のお悩み相談室」
読者の毎月の人気記事投票でも大人気で
日本全国各地から感想が届きました。

・とにかく元気がでる!

・朝礼で社員一同と分かち合っています

・メルマガの鉄板ネタ元にさせてもらっています

・商売の初心を思い出せてやる気になれます

・からまった糸口でも希望の道が見つかります

・難しい言葉ではなく腹にストンと落ちる言葉で納得です

・具体的に何をやったらいいのか見えてきます

・短い文章なのに非常に分かりやすく毎月一番最初に読みます

この、経営専門誌に5年間連載された
人気Q&Aがebookになりました。
8冊に分けて発表していきますが
まずは1冊目を読んでください!
商人の母 山田文美の「商売人のお悩み相談室」
まずは、「販売の精神」として10の質問にお答えしています。
目次をお見せしますね。

Q:商店会売り出しイベントのくじ引きが末等50円引きで盛り上がりません

Q:ランチのお客さまにディナーにも来店してほしいのですが、うまくいきません

Q:お客が来ない日は暇で仕方ありません。日報にも書くことがなくうんざりします

Q;売上げの大半は既存客がつくり出すといわれますが、本当ですか?

Q:お客さまを感動させたいのです!もう普通じゃ買ってもらえないと思うからです

Q:一番良くて一番安いと、ズバリ宣伝したいんです。商品には自信がありますから!

Q:売上げ達成のため「お得キャンペーン」をしているが説明を読んでもらえません

Q:お客さまが高齢化して、減っています。若い新規客はどうやったら集客できますか

Q:DM送っても反応のない休眠客を何とかする方法はありますか?

Q:顧客管理でもっと売り上げを上げたいのですが、コツはありますか?

このお悩み
あなたならどう答えますか?
山田文美がズバリお答え!
ebookを今すぐダウンロードしてください。


商品を仕入れて並べただけでは売れなくなってしまいました。
お店をつくってオープンしただけでは来客もありません。
お客様に知っていただき
来店していただき
購入していただき
リピートしていただくための活動を
販売促進と言います。


この販売促進の土台となる「販売の精神」を
全ての商売人に身に着けてほしいと思い

無料で公開することにしました。

このebookの元になった連載は
毎号コピーして保存する読者も多く
様々な会社の朝礼で使われ
コンサルタントのブログやメルマガでも引用されました。

店頭の第一線で宝石等の高額品を販売する
プレーヤーでもある著者のパンチがきいた答えが
経営者の心に火をともし売上作りの行動へとつなげました。

今後、残り7部門のebookも発売予定です。
まずは第一冊目を無料でダウンロードいただけます。
全8冊がそろったら有料になるかもしれません。

今すぐダウンロードしてください。

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 ■著者プロフィール
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宝石・時計・メガネ・化粧品・健康食品・鞄・洋服などを接客販売して30年以上になり、その手法を全国の小売店様に教えているコンサルタントです。

年間50回以上のマスコミ掲載の実績もあり、「商いと人生が輝くど演歌チラシ」、「自店のファンを10倍増やすニュースレターの書き方・送り方」など実店舗の「情報開発」のプロフェッショナルです。