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一時間もかけて接客したのにクロージングが出来ない…
無料健康相談で喜ばれるけど商品購入につながらない…
クロージングでいつも「値段が高いから」と断られて
しまう…
本当は高額品を売りたいのになかなか販売までたどり
つかない…
 
こんな悩みを抱えた店舗が、あるノウハウを覚えたことでクロージング率が大幅にアップしました。それが、接客販売のセールスノウハウ「シナリオ接客術」です。
「シナリオ接客術」を使っているお店さんの結果を一部紹介します。
  • 親子二人で営んでいる墓石屋さんは、平均受注単価が3.5倍にアップ
  • 女子ひとりで行っている手芸教室は、体験講座後の入会率10%から100%アップ
  • 夫婦経営の美容室では、店販率が売上の5割に伸び、現在は店販品販売の別会社を立ち上げ
  • スタッフ5名の美容室では、毎日予約客で埋まり顧客の平均年間来店数10回超え
  • 漢方相談薬局では、健康相談後のクロージング率が3割から8割アップ
  • メガネ販売店では、検眼後の眼鏡購入単価が3倍にアップ
  • エステ店での施術後の化粧品購入率が6倍にアップ
  • 補聴器販売店では、聴力測定後購入が片耳用1個しか売れなかったのが、両耳装用として一人2個購入される人が170%へアップ
    等々。
ざっと思い浮かべただけでも、みなさんクロージング上手になっています。

接客に時間をかけているのにクロージングが出来ない、高単価品が売れない。
こんなお悩み、接客販売のセールスノウハウ「シナリオ接客術」におまかせください!
確実にクロージングを成功させましょう!
満足して高単価品から買ってもらいましょう!
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対面で接客販売されているお店さんは、クロージングで販売できないと接客に費やした時間まで失ってしまいます。集客にもお金がかかっていますから、目の前のお客様には確実に購入していただかないと広告経費の回収ができません。接客販売店においてクロージングが出来るかどうかは生き残りに直結する大問題です。

人口減少のなか、新型コロナの影響もあり通信販売利用者が増えています。でもお客様の悩みや困りごとを解決できる専門技術はリアルな接客を通してこそ発揮されます。路面店は大変だと言われますが、路面店だからこその強み「対面接客」を活かせば売上アップにつながります。
メガネ店なら検眼技術やフレームフィッティング技術、薬店なら健康相談、エステ店や美容室なら肌や髪のカウンセリングからの「この商品、もっと早く知りたかった」と喜んでもらえる店販品紹介、宝石店ならお客様の好みを会話から探り「こんなものが欲しかったの!」と言わせる商品提案、墓石屋なら「値段じゃないよね。これで安心できる」と肩の荷を下ろしてもらえる納品・・・。商売人として心躍る瞬間があるからこそ大変な仕事でも続けられます。

申し遅れました。私は、株式会社ごえん山田文美と申します。宝石・時計・メガネ・化粧品・健康食品・鞄・洋服などを接客販売して30年以上になり、その手法を全国の小売店様に教えているコンサルタントです。集客やリピーター育成、イベント企画、販売促進ノウハウの専門家として本の出版や専門誌への寄稿もしています。
「大型店からお客を取り戻す3つのしかけ」同文舘出版
「見込客を成約客に育てるお礼状の書き方・送り方」同文舘出版
「自店のファンを10倍増やすニュースレターの書き方・送り方」セルバ出版
「商いと人生が輝くど演歌チラシ」商業界出版
「コラム連載」岐阜新聞 等多数
コンサルティングでは、机上論ではなく、実際に自分自身がプレーヤーとして30年以上、今現在も販売に携わっているからこその具体的なアドバイスを心がけています。

私は、商売人の血は「お金」で出来ていると信じています。お客様に購入してもらってこそ血がめぐり、さらに良い商品や技術をお客様に提供できるのです。売り上げが少ないということは貧血と同じです。倒れている場合ではありません!クロージング技術をアップさせて元気な血液を商売に送り込み、大きな変化にも耐えられるようになりましょう。新型コロナが影響した大きな変化はまだまだ続きます。

新型コロナの影響を受けなかった店舗はありません。
商売環境の大きな変化に、助成金は非常に助かりました。でも、この事態は予想をこえてまだ続きそうです。商品力を見直したり、宣伝経費を抑えたり、補助金でweb広告をしたりと様々な工夫と努力をされていると思います。それは正しいです。でも…助成金は限りがあります。価格では大手通販に勝てません。Web広告は補助金乱発で敵がものすごく多くなり簡単に反応は取れません。無駄ではありませんが、今すぐ、目の前のお客様からの売上も欲しいのが私の本心です。きっと同じように感じられる方もおられるでしょう。

商売は恋愛と違い、一回限りの勝負の連続なのです。
この接客したお客様、今購入にならなかったら帰りにライバル店で購入してしまうかも、家に帰ってネットでポチってしてしまうかも…。目の前のお客様を確実にクロージングすることは、本当に大事です。

私が商売を始めたのはバブルがはじけた後でした。楽に物が売れた経験はありません。いま「大変な状況になった」と言われる店舗さんは多いですが、私にとっては30年前から大変でしたから「いまのやり方に少し工夫したらいいだけなのに」と思えてしまいます。
そのやり方「シナリオ接客術」のオンラインセミナーをダウンロード教材にしました。ダウンロード教材で、いつでもどこでも自分のペースで学んでいただけます。

「シナリオ接客術」ダウンロード教材  33,000円 

この「シナリオ接客術」ダウンロード教材は、接客販売をされているリアル店舗さん向けです。専門知識と専門技術をお客様に提供して商品を購入してもらう店舗さん向けです。決して、口先だけのセールストークでうまくやってやろう等と思わないでください。お客様に信頼され良好な関係性を作って販売するノウハウなので、偽物やだますような商品を売るのに使うと、お客様から手痛いしっぺ返しを受けます。
店舗が生き残るとは、人口減にあわせてお客様の役に立てる店が選別されるということです。多くの店が消えていく中で、あなたの店は今生き残っています。それはお客様の役に立てているからです。接客販売でのクロージングを学びなおして、商売に元気な血を巡らせましょう!


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 ひと足先に体験いただいた「お客様の声」
山田先生にご指導いただく前は、我流でカウンセリングやクロージングを行っていましたが、こちらが遠慮してしまったり、時間がかかりすぎたり、うまくいかないことが多かったように思います。

山田先生からカウンセリングやクロージングの具体的な進め方を教えていただき、現在地確認や行き先を決めて同意を取りながら進めていくことを実践して、お客様とカウンセラーがお互いに安心しながらカウンセリングを進めることができるようになったと思います。自分の頭の中もだいぶ整理されました。

山田先生に教えていただいたカウンセリングの最初に行う丁寧な説明がキモで、ここを丁寧に行うことで、その後のカウンセリングやクロージングがとてもスムーズになりました。
クロージングのとき、商品の提案も納得感が上がったので、こちらもその方に必要なものをちゃんと提案して購入いただける割合が増えました。

自分なりに教えていただいたことを台本にまとめて練習していますが、教えていただいた内容は即実践できて、売上アップにも繋がりました。

山田先生は疑問や質問にもその場ですぐ丁寧に教えてくれるので、とても感謝しています。引き続きご指導よろしくお願い致します。
 岡山県 小売店 40代男性
よくあるご質問

購入前によくいただく質問をまとめました。

教材で学べることは何ですか? 
  • 人には2つの縄張りがある
  • 主語の力
  • あいさつの力
  • 声掛けの目的
  • 「お客様の話を聞きなさい」の意味
  • 受け答えを、受け応じるに変える
  • 接客と接客販売の違い
  • 緊張をほぐすストレッチトーク
  • 売れるステップトーク
  • シナリオ接客術とは
等を学んでいただけます。
翌日から即使えるノウハウもあります。

:接客販売とは具体的にどのような業種ですか?
:セルフサービス以外の業種はすべてあてはまります。例えば、自分で選んでレジにもっていく本屋さんはセルフサービスですが、店員がお客様の想像もしなかった本に出合うためにお話をじっくり聞くカウンセリングをする本屋さんなら、この教材はお役に立てると思います。

:ネットやSNSとか苦手なのですが、そのような手段も必要な内容ですか?
:いいえ。ネットやSNSの話はでてきません。対面販売でのクロージング手法ですから、アナログオンリーです。

:セールストークとは違うのですか?
:セールストークも含まれますが、セールストークの成功率をあげるための場作りや流れを作る方法まで含まれます。お客様は日々進化しマスコミに鍛えられていますから、単に言葉一つ変えた程度でだませるほど甘くありません。あなたの専門性を正しくお客様に伝え知ってもらい、購入を検討してもらうための方法をお教えする教材です。