できます(^_^) それぞれ三つの体験講座を同じ日に行います。どれか一つだけでも受講できます。興味のある講座を選んでお申し込みください。
11:00~12:30
「ど演歌チラシ体験セミナー」



去年まで行っていた入門セミナーとは内容が違います。
令和の時代の新規客、休眠客に反応してもらうには
チラシやSNSに6つの項目を入れ込む必要があります。
「ど演歌チラシERSTEC」と言われる
お客様が宣伝広告に何を求め、それに応えるために何を書いたらいいのか
が、具体的に36ポイントわかります。
自店のチラシを持参してご参加ください。
ERSTECチェックシートにそって確認するだけで
自店の弱みと強みが見つかり、チラシやSNSを強化できます。

このチェックシートも持ち帰れますので
帰ってからライバル店のチラシチェックなどに使うと
ライバル対策にもなりますよ。

先日「ど演歌チラシ本を読みました」とメールをいただきました。
なんと! 本を読んで作ってみたという
初めてのど演歌チラシデータも添付してくださっていました。
おもわずメール画面に向かって「すごい!」と叫び
うれしいなぁ、ありがとうございます!と頭をさげてしまいました。

同時に「あぁ~申し訳ないなぁ・・・」
とも頭をさげています。

それは、本で、ど演歌チラシの雛形を公開しているとはいえ
理想的な文字数や、フォントの大きさや、紙面構成配分までは
本には書ききれず、せっかく作っていただいたのに
「おしいなぁ」と感じることも多いからです。
特に、店名や電話番号案内の部分は「すごくもったいない」感じです。

そして、やっとで思い立ちました!
「そうか! 原稿用紙みたいなひな形があればいいのね」
★実物大のB4サイズだから出来上がりイメージがしやすい。
★原稿用紙のように文字数のマス目があるから
 お客様が欲しい情報の文章量が一目瞭然。
★キャッチコピーのフォントの大きさも書き込めば分かる。
★写真の大きさも、地図の大きさも、電話番号の大きさも分かる。

いわば「ど演歌チラシ原稿用紙・デザイン配置もおまかせ版」です。

思いこんだら即行動~♪
「ど演歌チラシ原稿用紙・デザイン配置もおまかせ版」を作りました。
どうしてもっと早く思いつかなかったのだろう?
め~っちゃ便利です。


「ど演歌チラシ体験セミナー」にご参加の方に実物をプレゼントさせていただきます。

本は読んだ。プロフィールもざっと考えたみた。
でも・・・実際に書いたことがないから進まない・・・
書いたけど文字数が紙面にあわず何度も書き直ししている・・・
そんな、あなた^^
お待たせしました!
これで、一人で悩まなくても形になります。

ぜひ自店チラシを持ってご参加ください。
「ど演歌チラシ原稿用紙」と「ERSTECチェックシート」を手に入れてください。
14:00~17:00
「72項目マンダラシート体験」


ご自分の商品のウリは何個あると思いますか?
・・・72個です。
これだけあると、一つの商材も様々な角度から紹介できるので
新規顧客が増えますし、売上も安定していきます。
この72個を見つけるワークは毎回会場が盛り上がります。

世の中には商品があふれ、買い物する方法も多様化した中で
自分の商材を欲しいと思っていただき購入までもっていくには
一つ二つのウリでは何ともできなくなってしまいました。
だから、自分の商品のウリを72個探すワークシートから取り組んでもらうのです。

参加者の感想を少しだけシェアしますね。

講演でお話を聞くだけだと、その時は「よし!こうやってみよう」など
やる気になるのですが、帰ると忘れてしまったり
自分で具体的に行動する方法が分からないで
そのうち何もなくなってしまうのですが
今回のようにマンダラ72項目シートを使うと
とても分かりやすく帰って何をすれば良いのか明確になりました。
すぐ実践します。いっぱい気付けて良かったです。

ここまで^^


そして、昨日お電話で問い合わせをいただきました。

野球の大谷翔平選手が書いたというマンダラシートを見て
自分も真似してみましたが、まったく書けないんです。
二つ三つは書けますが、シートを埋めることが出来ません。
私には出来ないんでしょうか?
繁盛店ワークショップなら私でも書けるようになりますか?

ここまで


実はマンダラシートの形自体は何十年も前から
色んな人たちが伝えている手法です。
シンプルで根本的な事が明確になります。
ただし、一人ですべてのマスが埋まるかというと
かなりストイックな性格じゃないと難しいと思います。
(スポーツ選手はストイックです)

マンダラシートは、シンプルで効果的ですが
商売に応用するにはコツがあるのです。

自分の商品のウリが72個みつかるワークショップに参加しませんか?
商材をどう売ったらいいの?という悩みがなくなります。
特に、良い商材や商品なのに売り方が分からない・・・という方にお勧めです。
18:30~20:00
「紙とスマホの融合で認知度ゼロから集客してみた。報告会」

紙とスマホを融合してみると、どうなると思いますか。

え? そんな融合なんて考えたこともない?
いえいえ。
実は、今とっても考えてほしいのです。

紙とスマホです。
紙とネットではありません、紙とスマホですよ。

結論から言ってしまうと
紙は想定外のお客を連れてくるので商売の遺伝子が強くなります。

これによって事業の先の打ち手が多く見つかります。
スマホは想定通りのお客をつれてくるので今を強化できます。

そして、紙とスマホを交互に組み合わせると
(交互に組み合わせるのがコツです)
それぞれ独自に取り組むよりも反応が早くなっていきます。

これ、どうして言い切れるかというと
弊社がこの4月から始めた新規事業で実験しているからです。


弊社はいくつかの事業を行っています。

宝石・メガネ・時計・雑貨・化粧品・バッグ等の小売業
占いサービス、占い師養成、占いイベント開催や
接客販売店への販売促進と接客のコンサルティング
執筆、ホームページやブログやニュースレターの文章コンサルティング
店舗しつらえの診断と、店頭整えのお手伝い
などなど。細かいものは省いても沢山あります。

そこに、この4月から、ゲストハウス&カフェ経営が加わりました。

物件の様子はこちらのHPから
https://tsukechi-kominka.com/

HPに、さまざまなSNSをリンクしてありますから覗いてみてくださいね。
何をしようとしているのか、何をしているのか読み取ってみてください。


新規事業を始めるにあたって一番大変だったのは・・・

実は宿泊業を開業するための許認可を取得することでした。
(空き家対策を事業がらみで何とかしたいかたは声掛けください)

そこをクリアしたら次は宣伝広告です。

ここでスマホ対策として、SNS・HP・ブログ・グーグルの活用をはじめました。
ネット上にあげる文章で大切なのは社会性(ソーシャル)を入れ込むことです。
この結果、フェイスブックの本社マーケティング部から電話がかかってきました。
面白いなぁと思います。

SNSで、よく言われることに
インスタグラムがいいの?ツイッターは?フェイスブックはどう?ラインは?
最新の動画を何たらうんちゃらするのは?などがありますが・・・
個人がSNSを行うのと、地域に店舗があるのではどのSNSを組み合わせるのかが
違ってきますから、一概に言えません。


去年から許認可と戦い、大みそかに物件決定
年明けから動き出し、オープンが41
それから約二か月たちました。

認知度がゼロの状態で、どうやって集客をしたのか。

何をどんな順番で伝えたのか
お客様の反応を引き出し、行動してもらうために

何を書いたのか・・・
そもそもど田舎の住宅地でお客はくるのか

と、やたら質問されるのです。

ですので、東京と大阪で報告会を開こうと思います。
 ◆紙とスマホを融合させて、認知度ゼロからどうやって集客しているのか
 ◆新規開店時のSNS利用方法

 ◆紙とスマホを交互に組み合わせるリピーター獲得はどうやるのか
 ◆空き家で商売するための許認可のコツ
などを報告させていただきます。
はっきりって、ものすごいことはしておりませんが効果があがっています。
もちろん、あなたのご質問にも時間が許すかぎりお答えします。

特にSNSに文章を書いていくために必要なノウハウは

グーグル検索対策にも有効ですし、紙のチラシにも有効です。
紙だけネットだけではなく、紙とスマホを融合させる手法の

「紙とスマホの融合で認知度ゼロから集客してみた。報告会」にお越しください。

「繁盛店ワークショップ 体験講座の日」開催日程 
東 京
JR東京八重洲口から徒歩3分の会議室
大 阪
JR新大阪駅から徒歩3分の会議室
6月24日
(月)
①11:00~12:30
 ど演歌チラシ体験
 参加費:10,000円(税別)
7月3日
(水)
①11:00~12:30
 ど演歌チラシ体験
 参加費:10,000円(税別)
②14:00~17:00
 72項目マンダラシート体験
 参加費:45,000円(税別)
②14:00~17:00
 72項目マンダラシート体験
 参加費:45,000円(税別)
③18:30~20:00
 紙とスマホを融合させて
 認知度ゼロから集客して
 みた。報告会
 参加費:10,000円(税別)
③18:30~20:00
 紙とスマホを融合させて
 認知度ゼロから集客して
 みた。報告会
 参加費:10,000円(税別)
10月17日(木)にも同日程で開催予定 11月13日(水)にも同日程で開催予定
※ 詳しい場所や持ち物、お支払い方法等は、お申込みいただいた方にお知らせします。
申し込み方法 お電話もしくは申し込みフォーム
・参加希望の日にちと講座番号をお教えください。
問い合わせ先 株式会社ごえん
キャンセルに
ついて
開催日から起算して15日前からキャンセル料が発生いたします
15日前~11日前 20%
10日前~
05日前 50%
04日前~ 当日0100%
「繁盛店ワークショップ 体験講座の日」への
お申し込みは以下から

 御社スタッフだけを対象とした、御社へ訪問しての
 セミナーも行っております。
 開催をご希望の方はお問い合わせください。